ファイト

今日はやや二日酔い?頭痛持ちながら吉野内科出勤
筋ジス、PDの在宅は面白い。
やっぱり、必要とされていることは良いこと。
今日は書道の達人の患者さんと習字です。
全盛期の字には遠く及ばず、文字自体も意味不明。
でも、小気味良く筆を走らせ、本人は至って楽しそう。
ひたすら書いてた。
書く意味を求めていない。
ただ、書き続けてた。
ある意味、子供のようであり、
それでいて感性は品やか
「柔らかい筆は人の心を表す」
なーんて言いながらひたすら書いてた。

闘う君の唄を、闘わない奴等が笑うだろう
ファイト!冷たい水の中を、ふるえながら昇ってゆけ

いつも走り続けているとこの歌がしみる
いつも戦っていると特にね。
一緒に怯えながらでも先に進んで行く人でありたい。
今日も走り続けた。
長女の友達が泊まりにくる。
ワイワイ騒いで五月蝿い。
もうすぐ0時回るのに大騒ぎ。
今日も一緒